空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

未来を考えると不安になる

未来を考えると不安になる

こんにちは!
シゲです。
 
みなさ~ん、好きなことやってますか?
自由な時間を過ごせてますか?
僕は現在、
相当好きなことをやっている方だと思います。
 
・建築の仕事で、共感できるクライアントと
冗談言い合いながら打ち合わせして、
・クライアントのお好みに合わせて
 好きなように建築のデザインして、
・喜んでもらって、
・民泊とか言いながら
外国人とプチ国際交流楽しんで、
・そこでもデュアルお給料もらいながら、
・時間もほどほど自由に使えるので、
・10万円で買ったボロボロの軽トラに
好きな色塗っちゃったりして、
・軽トラの荷台には小屋を載せようと企んだりw、
たまには
・好きなカフェに行ったり、
・パン屋さんに行ったり、
・そこで美味しいものを食べながら、
建築デザインのエッセンスを学んだり、
遊びが仕事で、仕事が遊びのような
生活をしています!
 
でもね、でもですね。
 
よく不安になったりするんですよ。
 
まあ、事業としては
借金もしてますからね。
(事業投資借り入れですが)
チビい規模ですが、
ビビリなんですよ。
 
こんな感じで、
結構好き放題やってるのに、
なにこの不安、、みたいな気持ちが
あったりするんです。
 
◯師匠に聞いてみた!
で、僕の呼ぶところの
『お金モテ師匠』に聞いてみたんですよ。
 
『お金モテ師匠』は
お金にガツガツしなくて、
自然にお金にモテちゃうスタイルを発信してて、
数年来お付き合いのある方です。
勇気を出して聞いてみました!
 
「結構好き放題やってるのに、
不安になるんですよね〜」
「それは、未来を考えてるからですよね」
「まだ来ない未来を考えると、
先のことは誰にもわからないので不安になります」
「わたしだってなるんですよ」
そっか~!
 
確かに、
先のことなんか誰にもわからないですもんね。
 
わからないこと、
コントロール出来ないことにフォーカスしても、
それは感情を揺さぶられるだけ!
 
「今を楽しめばいいんですよ」
なるほどな回答でした!
 
ホリエモンもスピーチで言ってました。
 
「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。」 
(近畿大学の卒業式のスピーチは必聴!
なにげに僕も近大出身〜w)
ってことで、
今を楽しんじゃいましょう!
 
ま、考えすぎは
趣味のようなもんだね!
 
癖だと思って、付き合っていきます!
住まい方の選択肢を増やす
一級建築士✕民泊オーナー 平松シゲオ
(創業100年株式会社平松組代表)
お金モテ師匠の言葉は僕の指針としていますよ。
メルマガもあるので、
参考にしていただくといいと思います。
 
紹介者はシゲさん(平松シゲオさん)で!
http://okanemotestyle.com/g5j9
写真は、娘とドライブw

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。