空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

お金は自分の器を反映する

お金は自分の器を反映する

こんにちは!
シゲです。

みなさ~んお金使ってますか〜。
循環してますか〜。
 
お金はエネルギーです。
 
しっかり稼いで、
しっかり貯めて、
しっかり守って、
しっかり使いましょう!
 
僕は稼ぎはまだまだですが汗、
守ったり、貯めたりはしてきました。
 
でも、これだけだと
ご飯を食べて、
トイレに行かないのと同じなので、
使う挑戦をしていきます!
 
少し前に
事業用に投資をしました。
家2軒分です。
あ、リアルに家2軒ですw
 
小さな会社としては、
大きな投資をして、
家2軒のモデルハウスを建てて、
見てもらっています。
 
モデルハウスがきっかけで、
新築工事の受注をいただいているので、
いい感じです〜(パチパチパチ〜)
 
でも、結構な金額なので、
結構ビビりました!
 
やっぱり器なんですね。
 
土地購入の段階から
借金をしていますが、
家2軒だから
普通の人が35年ローンで借りるから、
70年のローン分です!w
 
奥さんに、
「たった家2軒分だろ?
 2生分働け」
 
的なことを
スーパーサラリーマン左江内氏の奥さんの
小泉今日子に
言われたぐらいの勢いで言われてるので
頑張りますww
 
でもって、
今日書きたいの違った。
 
さっきのは、事業用の投資、
借り入れでした。
 
今度は個人用なんです!
 
個人で不動産を買って、
個人的超趣味で、
屋根の開く車を買っちゃうんです!
(会社でだけど)
 
個人でって、
家何個目だよ!
 
一応、
・過去の家は
デュアルお給料で稼いでくれてるし、
(普通賃貸)
今度買った家に越したら、
・今の家もデュアルお給料候補だし、
(民泊したい!)
・世界の友だちが
住宅ローン払ってくれるかな〜って
期待してるんですが、
さらに車も買っちゃいますからね!
(これもカーシェアという魔法を教えてもらった!)
 
いや~、
使い慣れてないから、
またまたビビりますね!!
 
でも、循環なんです。
 
使うんです。
 
・使わないで貯めておいても便秘状態で不健康だし、
・どうせ下手に殖やそうとして
投資詐欺にあって元本も無くします
(もしかしたら過渡期経験中)
 
どうせ使うんなら、
自分の信じるものに使おう!
 
そう思って、
大好きな家族と
大好きな自分にw
 
お金を使います!
金利安いので、
住宅ローンとか借り時です!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。