空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

黒シゲは自己解放ツールだがや

黒シゲは自己解放ツールだがや

オッス、俺だよ、黒シゲだよ!
 
限定裏キャラ
ブラック平松組シニカル組長の黒シゲだがや!
 
なーんて感じで登場の黒シゲ。
 
画像はご先祖様や祖母、早くに亡くなった妹のお参りに
東別院(名古屋にある地名・駅名にもなってる真宗大谷派のお寺です)
に行ったとき。
 
ところで、
黒シゲって、自己解放ツールなんですよ。
 
白シゲは、普段は一級建築士として、
家を建てる人の一生を左右するかもしれない
重要な決断をする傍らにいて、
何千万円もの投資をしてもらう
大事なお仕事をしています。
 
何気に『いい人』っぽくしようって思いがどっかに
あったんですね。
 
他にも
・地元の100年を越える地元工務店の跡取りだったり、
・小学校学区のPTA会長だったり、
・京都大学で木材の研究をしてたり、
・三井財閥系の建材メーカーで研究開発の仕事をしていたり、
なにげに『いい人』的な存在であろうと
時間を掛けて、自分を枠にはめてきていた気がします。
 
ちょっとそれが窮屈になって。 
よーく考えたら、
本来の僕は
クリエイター気質で、
相当バカだった!ww
 
それをちょいおちゃらけて
Facebookに投稿したのが始まり。
 
いやー、最初は抵抗あったんですよ。
お客さんもFB見てたしね汗
 
リフォームの上得意さんは
「平松さん、最近おかしなことなっとるで」
と現場監督に言い残して、
仕事の依頼がなくなったしwwwwww
 
そんな変遷もありながら、
自分をさらけ出すっていう
自己解放を進めちゃったんです。
 
最近は、黒シゲ黒シゲと
逆にそれを演出するまでもなく、
自己解放を気負わず、
ゆるくやってますw
 
そんな感じで、
僕にはデュアルキャラクターとしての
白シゲと黒シゲが
とても役に立ったんですね。
 
そんなことをなんとなく思い出したのも、
Facebookを
情報発信の方法として活用しようって
学んだからからなんですよね。
 
別に黒シゲやれって書いてあったわけじゃないけどww
 
自分が表現できていないことに挑戦するのには
最初はパワーが要ります。
 
その象徴が黒シゲなのではないかと。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。