空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

鎌倉の黒シゲ 大仏コラボ編

鎌倉の黒シゲ 大仏コラボ編

こんにちは!
シゲです。
 
黒シゲと鎌倉の大仏さまとの初コラボの思い出w
 
黒シゲグッズを忘れたので特別画像処理したけどwww
 
本当はディズニーシーに行く予定だったけど、
いろいろあって、予定変更!
旅はいろいろあるから楽しいね。
 
『月一旅会(つきいちたびかい)』について
おさらいします! 
 
『月一旅会(つきいちたびかい)』
毎月旅に出よう!
そう思って、
旅する気持ち、旅する暮らしを
勝手に楽しむ会でーす。
 
やってることは意外に簡単。
「旅に行こう!」
 
そう思って、
予定を入れて、気の向くまま出掛けるだけ。 
 
月一旅会(つきいちたびかい)は
・旅する気持ち
・旅する暮らし
を大切にしとります。
 
「暮らし」って言葉が入ってるのは、
白シゲが一級建築士で、
「住まい」であったり、
「暮らし」であったりすることを
大切にしたいから。
 
非日常空間をどれだけ日常に感じられるか、
そのミックスを楽しんでいるんですね。
 
これぞ、
白シゲ的日常と
黒シゲ的非日常の融合だて!
 
旅に出ると、
いろんな気付きがあるに!
 
クリエイターマインドを刺激するには
旅は本当にいいですよ!
 
全ての人は自分の人生のクリエイターです。
 
『旅する気持ち』『旅する暮らし』を
日々の生活に取り入れてみましょう!
 
ほら、月に一度旅に出よう!と思ったら、
家族と行くスーパー銭湯が旅になる。
 
早起きした朝に、カフェに行くことが旅になる。
 
最初はそんなんでオッケー!
もうすでに、みんなは
人生の旅に出ているんです(^^)
 
旅する中での仲間との出会いも楽しいです!
ぜひ人生に『旅』を(^^)

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。