空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

お金と気持ちはつながっている

お金と気持ちはつながっている

こんにちは!
シゲです。
 
モデルハウスを建てる東海市の土地の
決済を行ったときのこと。
 
決済とは、
土地の引き渡しのために、
手付金以外の土地費用残金を支払うことでもあります。
 
費用支払で、
土地の名義を僕の会社の名前に登記をします。
土地の費用を何千万と払うわけです!
 
で、
それが終わった僕は
すっかり疲れてしまいました!
恐がりで、ビビリな白シゲは、
大きなお金を動かす行動に
緊張して疲れちゃったんですね!
 
そのことを
家に帰って妻に話したら、
『2棟建てるから、
 1棟35年の住宅ローンとすると、
 70年分だもんね!』
と言ってくれました。
 
70年ってw
 
 
まあ、それは置いておいて、
僕には大きな金額なわけですよ。
そこで思ったのが、
『お金と気持ちはつながっている』
ということ。
 
普段から僕の仕事の場合は、
家を建てる方のお金を
何千万円という形で
動かしてはいるわけですが、
いつも以上に自分事だったわけですよね。
 
それで、気を使ったりなんだで、
思った以上に疲れていました。
 
こういうことを経験すると
人生に何度とない家づくりをする
お客さんってすごいね~って思います。
 
安心してもらえるように
サポートしなくっちゃね。
 
というわけで、
お金と気持ちがつながっているということを踏まえて、
自分はお金とどう接するのかということですね。
 
お金と気持ちということで
何か思い出したことがあったら教えて下さい~(^^)

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。