空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

穴を掘り、這いまわり続けよう

穴を掘り、這いまわり続けよう

こんにちは!
シゲです。

成幸:幸せに成ることを
テーマとするコミュニティに入っています。
 
金銭的な多少を競うような成功ではなく、
幸せに成るという成幸。
でも、現代社会に生きているならば、
ちょっぴりお金の享受も受けたいですよねw
 
成幸コミュニティでは、
幸せに成る過程としての
『自分の価値を提供して、喜んでもらい、対価を得る』
ことに挑戦する中で、
思い悩んでいる友だちもいます。
 
僕だって、
自分なりの成幸に向かうために、
思い悩んだりしてますよ(^^)
 
そんな中で、
今読んでいる本から
参考になるところがあったのでシェアします!
 
—–
『(金持ち父さんの言葉)
「巨人はよくつまづいて倒れる。
 だがミミズはそんなことはない。
 なぜなら、穴を掘り、
 這い回っているだけだから」
こんなにも多くの人がお金に苦労している最大の原因は、
教育が足りないからでも、仕事への熱心さが足りないからでもない。
負けることを恐れているからだ。
負けるのが怖くて何もできないでいる人は、すでに負けている』
ロバート・キヨサキ著
『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』
(Amazonはこちら→改訂版 http://amzn.to/1OT7e5r
          旧版 http://amzn.to/1OT7fq1 )
—–
ミミズでいいんですよね。
つまづく心配ないしw
でも、ミミズは着実に、
穴を掘り、
這いまわります。
 
成幸への道は、
ただただ、
自分の才能を信じて自分の分野の『穴を掘り』、
そこに対して黙々と『這いまわり』続けることなのかもしれません。
 
僕らは
学校教育の中で、
失敗すること、負けることを
極端に恐れるように洗脳されてしまったのかもしれません。
 
僕も相当の怖がりです。
ま、性格はしょうがない!
考えすぎなのは、それなりにしっかり身についていました。
でも、僕は『旅』が子供の頃の好奇心ばかりの自分を
思い出させてくれたかな。
 
だから、それを思い出し続けるために、
毎月旅に出る。
失敗は怖い。
 
でも、そこに幸せがあるならば、
穴を掘り、
這いまわり続けよう。
 
『(金持ち父さんの言葉)
「巨人はよくつまづいて倒れる。
 だがミミズはそんなことはない。
 なぜなら、穴を掘り、
 這い回っているだけだから」
こんなにも多くの人がお金に苦労している最大の原因は、
教育が足りないからでも、仕事への熱心さが足りないからでもない。
負けることを恐れているからだ。
負けるのが怖くて何もできないでいる人は、すでに負けている』
 
ロバート・キヨサキ著
『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』
(Amazonはこちら→改訂版 http://amzn.to/1OT7e5r
          旧版 http://amzn.to/1OT7fq1 )
 

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。