空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

これからの住まい方を考える

これからの住まい方を考える

”サーファーズハウスはサーファーのためだけの家ではない。
 人生の波に乗りたい人の家だ”
–伝説の海賊 黒シゲ
 
こんにちは!
シゲです。
 
僕は、
「ライフスタイル」を大切にしている
家を作っているのですが、
家とは関係ない
・トレーラーハウスが好きで、
 「トレーラーハウス研究会」を主宰したり、
家を作ることとは直接関係ないかもしれない 
・「デュアルライフ」という
都会と田舎に暮らす2拠点地域について発信したり
なんていう
ちょっと変わったことを考えてる一級建築士なんですが、
以前参加した総会でも、
・「トレーラーハウス」
・「デュアルライフ」と同じ意味の
「マルチハビテーション」
なんてキーワードが出てきて、
これは、
日本一とんがった建築グループだぞ!
と驚きました。
 
こうして、
僕がずいぶん前から
考えて発信していること、
それがこうして
現実になっていくことを想うと
とてもワクワクします!
 
これから僕は
建築とはちょっと違うかもしれないけど、
「住まうこと」=「生きていくこと」
にとっても大切な
・投資(人生の投資、お金のことも含めて)
・情報発信(個人の力がインターネットを使って距離を越えること)
・田舎暮らし(好きな場所に住む)
なんてことがキーワードになっていくんだろうなって、
またまた考えすぎてしまったのでした!
 
さて、今年も
楽しい住まい方について
見て、考えて、行動します! 
楽しんでいきましょう!
 

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。