空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

自分のイドコロ

自分のイドコロ

こんにちは!
シゲです。
 
一級建築士で、
住まいを作っているので、
人一倍住まい方について考えています。
 
旅も好きなので、
旅するような住まい方にも憧れます。
(海外ノマド)
 
トレーラーハウスという
住まい方を知り、
トレーラーハウス研究会というコミュニティを
主宰しています。
(トレーラーハウス)
 
リノベーションという言葉がないときから
これから大きくなっていくだろうと感じ、
自宅から挑戦したことがあります。
(リノベーション)
 
シェアハウスに関しては
黎明期からシェアハウスに取り組んでいる
友人・知人が多くいます。
(シェアハウス)
 
民泊・airBnBにも
国内外で何度と泊まり、
そして国内外で実際に貸している
友人・知人がおり、
僕自身も挑戦しようと思っています。
(airBnB)
 
現在は
創業100年を超える実績があり、
得意な木造住宅を作っていて、
『人生の波にのる家 サーファーズハウス』
といった趣味性が高い住まいを作っています。
(サーファーズハウス)
 
目指しているのは
『デュアルライフ(二地域住居)』
 
人はふたつの住まいを持ってもいい。
住まいを大切にする一級建築士として
僕は世界中に家を持ちたいと思っています。
 
仕事のある街に住み、
もう一人の自分に帰るもう一つの家。
『デュアルライフ』という暮らし方は
もっとこれから大切になると思います。
(デュアルライフ)
 
そして、、、
そんな活動をされてる方を
発見していまいました。
 
その方は
千葉県の南房総で
カフェや、テナント賃貸、
そしてゲストハウス、シェアハウスを
運営されている多田朋和さん
 
まだ僕は、
多田さんのことは
ネットの記事で知っただけ。
いろんな住まい方に関して
考え続けている一級建築士として
とっても気になりました。
 
世界には
いろんな住まい方があります。
あなたはどんな住まい方をしたいか
教えて下さいね。
 
多田さんの
「シラハマアパートメント」の記事
http://cocolococo.jp/8229

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。