空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

人生の波に乗る方法 〜サーファーズハウスを作って気づいたこと〜

人生の波に乗る方法 〜サーファーズハウスを作って気づいたこと〜

こんにちは!
シゲです。
 
「え?日本記録を持ってるんですか!?」
僕が初めて会ったサーファーのクライアントさまは
大きながっしりとした体でにこやかにされてました。
 
奥さまが言われた、
ご主人さまの実績を教えてもらい、
僕は驚きました。
 
水泳の一つの競技で、
ひところ日本記録保持者だったそうです。
 
「すぐ破られちゃったんですけどね」
穏やかに、静かに語られながらも、
瞳の奥には自信が感じられました。
 

何組ものサーファーとの出会い

先ほどの方を初めとして、
その後偶然にも何組ものサーファーの方の
家づくりをさせてもらいました。
 
申し遅れましたが、
僕は名古屋で家づくりをしている
平松シゲオともうします。
ライフスタイルを大切にする家づくりをしているせいか、
僕の家づくりでは、
ご自身のライフスタイルをしっかり持っている方が
多い気がします。
 
そして、その中でも
最近、サーファーの方の家づくりが
多いなと感じるようになってきました。
サーフィンを趣味とする方との
家づくりは楽しいです。
 
サーフィンを趣味とする方は、
・自然を愛し、
・家族を愛し、
・生活を楽しみます。
そして、
・判断力があり、
・挑戦心を持ち、
・こだわる部分はこだわり、
・無理があれば柔軟に対応されました。
 
サーフィンを趣味とする方は、
サーフィンの中で体得していることを
人生の中で実践していました。
 
それは、まるで人生の波にうまく乗っているように。
僕はサーファーズハウスをいくつか作り、
サーフィンを趣味とする方と接することによって、
人生の波にのる方法に気づきました。
 
サーファーズハウスは
人生を大切にする住まい方のひとつの形です。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。