空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

夢とお金の『デュアル思考』~金(ゴールド)を買う

夢とお金の『デュアル思考』~金(ゴールド)を買う

こんにちは!
シゲです。
 
『デュアルライフ』をするために、
しっかりお金のことを勉強しています!
 
僕は夢見るだけではない、
超現実派なのです。
 
リアルな形で家づくりをしている
地元に根ざす100年企業の代表であり、
住まいという形で命を守る一級建築士なのです。
 
お金のことを話すと
意地汚いなどとする考えもありますが、
大金を掛けて家づくりをする方に、
お金の知見を持ってお話するのは
必須のことなのです。
 
家づくりの打ち合わせの中では、
趣味やライフスタイルのことなんかを
楽しく話すことが多いですが、
Facebookでは夢のこととお金のことを
デュアルに扱っています。
 
このことを僕は
「夢」と「お金」の『デュアル思考』と
呼んでいます!
 
ちょっと前置きが長くなりました。
金(ゴールド)についてのお勉強の話です。
 

分散投資で金(ゴールド)を買う

 

僕も分散投資で金(ゴールド)を買いました。
 
 
あなたにとって“理想の投資”とは何でしょうか?
 
多くの場合、
1)ほったらかしにできる
2)安定的な収入が入ってくる
3)ローリスクハイリターン
 
の3つの条件を
満たしているものではないでしょうか。
 
投資対象として株やFX、
不動産など様々あるのですが、
対象によっては相場の動きに
一喜一憂することになったり、
頭金で数百万円が必要になる場合があり、
なかなかハードルが高かったりします。
 
しかし最近、
 
・100万円から参加できる
・値下がりリスクがほぼゼロ
・年利7.2%以上の金利がつく
・ほったらかしにできる
 
という“理想の投資”条件を満たした案件が
手許に入ってきました。
 
不動産投資のように、
毎月収入が入ってくるのですが、
不動産投資ではありません。
 
では何なのか??
実は“金(ゴールド)”なのです。
 
ちょっと待って・・・!!!
 
金なんて値動きが激しくて、
万が一暴落したらどうするの!?
そもそも金で金利が付くってどういうこと!?
 
そのように思われるかもしれませんね。
 
少しだけネタばらししますと、
今回の案件は、1年後に50%以上
下落していなければ、
値下がり分は帳消しになる
というスキームになっているのです。
 
金が世界最大の
ニューヨーク金市場に上場した
1974年末から40年が経ちますが、
1年で50%以上下落したことは、
過去に一度もありません!
(最大の下落で40%ほどです)
 
そのため、
値下がりリスクが極端に低いのです。
 
自らの資産形成を
より強固にする”金”について
真剣に考えてみませんか?
 
僕は、分散投資で
月々純金積立で買い、
一部を高くなった時に売ることができました。
 
「夢」と「お金」を
デュアルに考えていきましょう!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。