空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

『成幸村』への旅

『成幸村』への旅

こんにちは!
シゲです。
 
数年前に仲間と旅に行ったときの話です。
 
海外不動産の投資もしている
南国リゾートに、写真だけで見た
きれいな珊瑚礁につつまれた
きれいな無人島があって。
 
「幸せに成る」と書いて成幸の
その成幸という考え方に
共感する人だけが住むことができるという
『成幸村』
 
その象徴としての美しい無人島に
仲間と向かいました。
 
それぞれの世界で
それぞれの想いとともに考え、
行動しているけれど、
日常の中で到達できることには
限界があり。
 
開放的な非日常の中で、
自分を開放し、
共感し合える仲間からの
フィードバックを受けながら
気づきが生まれる。
 
珊瑚礁の美しい海と
青い空での
『成幸ジャンプ』は
最高に気持ちよかった!
 
というか、楽しかった!!
 
この島に行く早朝6時の海は、
暗い雲が立ち込め、
風も強く、波も高く、
「大丈夫か?」と感じました。
 
船頭が、いいんじゃないかということで
決行となりましたが、
現地を何度も訪れているコーディネーターは
さすがにちょっとやばいと思ったそうです。
 
移動した先での島では
シュノーケリングなどの場所は
波の小さいスポットに変えてもらいましたが、
最高の条件でアクティビティを楽しむことができました。
 
成幸旅を思い出しながら、
・時には困難に思えることもある
・柔軟に対応すれば、改善策がある
・仲間と過ごす時間はかけがえがない!
 
そんな気づきを得ました。
 
チャンスは、若干のハードルを用意して
目の前に現れます。
超えて、手に入れたものだけが
成幸に近づけますね!
 
成幸のジャンプをしよう! 
非日常で過ごす時間。
うん、最高!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。