空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

知ってることって大事です

知ってることって大事です

こんにちは!シゲです。
 
家づくりの仕事をしています。
趣味を楽しむようなライフスタイルを大切にする家なので、
喜んでいただいています。
 
僕自身も旅が好きだったり、
趣味を楽しむライフスタイルを大切にしています。
あと、世界中に家が欲しい!という野望も持っています!
 
世界中で『デュアルライフ』です。
そのためには、まずひと拠点ですww 
家も、野望も、『デュアルライフ』もついてまわるのは
お金のこと。
 
だからお金のことも大切にしています。
 
数年前に新しいビジネスを始めたとき。
ビジネスというより事業投資かな?
 
少しだけまとまった金額を
ゆうちょ銀行から引き出して投資したので、
他の支払いと合わせて、クレジットカードの引き落としが
ゆうちょ銀行に足らなくてちょっと焦ったことがありました!w
 
でも、1ヶ月経ち、出金処理をしてもらったら、
7万円の現金収入でした。
 
お財布の中にいつも何かあった時用に(というか見せ金?ww)
ちょっと多めに入れるようにしてるので、
現金収入7万円が加わってまあまあ多めになりました。
 
こんなことがあっても、生活は変わらず、
例えばお昼は
・納豆2パック
・生卵
・大根の葉っぱを炒めたもの
だし、
 
そして
マクドナルドでは100円ホットティーですwww
 
でも、自己投資やライフスタイルを充実させるものには
驚くほど使ってるかも!
 
循環です!
・お金のことを勉強する
・絞るところは絞る
・使うところを注意して使う
 
知ってることって大事です。
知ってるか知らないかで大きな差です。
そして誰から聞くかって大切。
 
ご縁の友人に感謝です。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。