空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

『デュアルキャラクター』の話

『デュアルキャラクター』の話

こんにちは!シゲです。
 
『デュアルライフ』とは、
『ふたつの場所に住んでもいいんじゃない?』
っていう住まいづくりを通じて、
住まいや住まい方について
ずっと考えすぎている一級建築士の僕が
今の空気感に合わせて提案してる住まい方。
 
効率を考えた仕事を中心とした住まいだけじゃなく、
趣味や、人生を考えるような
本当の自分に戻れる場所があればいいなって思い、
2つの場所に住んでもいいじゃん!
って気付きました。
 
たとえば、
 
・ウィークデーは通勤しやすい街に
・週末は海に近いところに(トレーラーハウスを住まいとして)
 
だったり、
 
・普段は好きなことをビジネスにしながら日本国内に
・寒いのが嫌いなのと、花粉症なので、2月からGWまで
フィリピンのリゾート近くの片田舎に
 
なんてデュアルライフができたらいいなって
思ってます!
 
あ、今日は『デュアルキャラクター』の
話をしようと思ったんだった!
 
えっと、
『デュアルライフ』を目指しながら、
自分の中に二人の自分がいることに
気付きました。
 
・老舗会社の肩書や地域の役、旧帝国大や財閥系上場企業なんかが
肩に乗っかってる、「考えすぎの一級建築」としての白シゲと
 
・シニカルで、コミカルで、エンターテイナーで、
さそり座で、AB型で、数秘術11で、ペガサスな黒シゲwww
 
ちょいと考えすぎでしたwww
 
そんな二人のキャクターがいることに気づき
『デュアルキャラクター』として登場していましたが、
どんどん自分の中で統合されています。
 
まだ白シゲ的にビビりながら、でも着実に物事を進めていますが、
黒シゲな自分を押し殺せなくなったんですねww
 
途中から、黒シゲを演じていることにも気づいて、
なーんか面倒くさくなって、
だから、等身大に
白シゲと黒シゲの『デュアルキャラクター』で
行きますね。
 
そんな心持軽い黒シゲくんフィギュアが
時折登場しますので、
これからもよろしくお願いしまーすw
 
これはね、
過去の自分だった
・国公立・有名私立で学び(京都大学で卒業研究)
・財閥系上場企業で戦い(三井の名を持つ老舗建材メーカーの中央研究所に勤務)
家や、地域の役割がなぜかつきまとってしまう
一つの人生からの開放宣言なんです。
 
本来、生まれながらの才能を開花させて
もっと暴れていいんですよ~。
さあ、『デュアルライフ』すっか。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。