空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

お金のコト

お金のコト

こんにちは!
シゲです。
 
都市部に住み、そこで仕事をし、
仕事が休みの時にもう一つの地域に住むような生活を目指しています。
 
将来的には、日本と海外の2地域住居もいいなと思っています。
そんな2地域の生活を『デュアルライフ』と呼んでいます。
 
2つのところで住むだけのことだよね、って
ぱっ、と行っちゃうほどの勇気もなくw
仕事のことなんか一応気にしちゃったりして、
そこは、考えすぎな性格だったわけで、、、w
 
仕事のことをなんで気にするかって、
そうですよ、生活費ですよ。
生活費って言えばあなた、
お金のことですよ。
 
仕事をして得ている対価を無くしたら、
やっぱり不安なんですよね。
でも、不安だからといって
やめてしまったら、
何も進歩がないわけで。
 
だから、夢のために
ちょっと頭を使うわけです。
 
夢のためにお金が必要ならば、
お金について勉強してみる。
 

お金を使わずに夢を達成する

ひとつの方法は、
・お金を使わずに夢を達成する
 
実は勇気があればできるかも。
主宰している「トレーラーハウス研究会」には
お金があるかどうかはわからないけど、
仕事をしてるのかどうか知らないけど、
旅するように暮らしていたりする仲間がいます。
 
Wow!って思うぐらいすごい!
そっちができちゃう人は、そっちの方が近道かな。
 
で、僕なんかだと、
まだ「考えすぎ」気質が残ってるから、
 

お金を増やす

もうひとつの方法を使います。
・お金を増やす
いわゆる投資というもの。
『デュアルライフ』をするために、
お金の勉強をしています。
 
 
興味がある人がいたら、
こっそりシェアしまーす。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。