空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

僕は持論を伝えます~確実に夢は叶う

僕は持論を伝えます~確実に夢は叶う

こんにちは、シゲです。

都市部に住み、そこで仕事をし、仕事が休みの時にもう一つの地域に住むような生活を目指しています。
将来的には、日本と海外の2地域住居もいいなと思っています。
そんな2地域の生活を『デュアルライフ』と呼んでいます。
そんな『デュアルライフ』(=二地域住居)を目指しています。
 

家づくりをしたい方との初面談

「平屋の家が欲しい!」って。
でも、名古屋市内、駅近が希望。
平屋は、土地の面積がいるんですよね〜。
周りが建物ばかりのところに
きゅんと平屋を建てても窮屈だし。。
 
そして、その方の
年収レベルもちょっとそれだけの
土地建物を考えると、厳しいかな。
 
でも、夢は叶うんです!必ず!
 

確実に夢は叶う

僕は持論を伝えます

僕は、自分の希望をいろいろな形で
叶えてきました。
もちろん時間が掛かったものもあるし、
想い半ばのものもあります。
 
でも、振り返ると
「こうしたい!」って想ったものは
何度も叶ってきてるんです。
 
そのためにすることは
「想って、想って、想って、行動する」こと。
 
そうしていると、
ふと気づくと、
生活の中のほんの一部が、
以前夢見た生活の中にいることに気づくのです。
 
あれっ?って思います。
そうしてさらに
「想って、想って、想って、行動」していると
その時間がさらに多くなっていきます。
 
だから確実に夢って叶うのです。
だれでもできることです。
 
その方ができる方法を
いろいろ考えて、提案してみました。
 
・平屋の建物の面積を少し小さくすること
・ちょっと郊外に離れてみること
・古い中古の平屋を見つけてリノベーションすること
・土地を定期借地権で借りれるものを探すこと
・お金を稼ぐ方法を考えてみること
・不要品を売ってみること
・価値を提供して喜んでもらったことが対価に変わること
 
いろいろひとしきり話して、
でも彼女はこう言いました。 
 
「やっぱり難しいんですね」
 
難しいと言ったら、難しくなるし、
難しいからこそ達成したい夢なんだし、
難しくても、達成した時の喜びは大きいし!
 
そう思いながらも、
想いが伝わらないことに
とてもがっかりしました。
 
本当はとても簡単なことなのに、
簡単だろうが、難しかろうが、
やってみるだけなのに、
やってみて、やっぱりうまく行かなくて、
それでも、次にうまくいくことを想い
やり続けるだけのことなのに、
伝わらなかった悔しさを
ぐっと噛み締めました。
 
どこかでこんな想いが伝わるといいな。
伝わらなくても、
なぜかそれがしたいと思ったから、
こうやって僕は伝え続けます。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。