空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

『デュアルライフ』でかなえたいこと

『デュアルライフ』でかなえたいこと

こんにちは、シゲです。

都市部に住み、そこで仕事をし、仕事が休みの時にもう一つの地域に住むような生活を目指しています。
将来的には、日本と海外の2地域住居もいいなと思っています。
そんな2地域の生活を『デュアルライフ』と呼んでいます。
そんな『デュアルライフ』(=二地域住居)を目指しています。
 

『デュアルライフ』でかなえたいこと

『デュアルライフ』でかなえたいことは、
『違う視座を持つ』
ことだと考えています。
 
生活のための効率のよい日常の場所と
自分に帰る心地よさだけを感じる場所
2つの視座が
人生に深みを持たせます。
 
そんな意味では
旅も『違う視座』を持つ方法の一つ。
だから僕は毎月旅に出ると決めたんですね。
そんな違う視座をつくる旅を
僕は月一旅会(つきいちたびかい)と
呼んでいます。
 
2015年の秋以降こんな感じで出掛けました。
9月 大阪
10月 フィリピン(マニラ、セブ、秘密の島)
11月 東京~名古屋~京都
12月 心の旅(異国気分でコストコw)
1月 心の旅(家族で近場温泉w)
2月 大阪
3月 岡山、大阪
4月 千葉、東京
5月 西埼玉、西東京、横浜、葉山
6月 フィリピン・秘密の島(ボホール州パングラオ島)
7月 福岡
8月 長野(小屋、トレーラーハウス、ツリーハウス、Airbnb)
9月 フィリピン・秘密の島(ボホール州パングラオ島)
Wow!こちらも1年超え!!
 
宣言しちゃうとできちゃうもんです。
言っちゃったもん勝ち、やっちゃったもん勝ちですね!
 
 
『デュアルライフ』のことや
複数の収入をつくる『デュアル給料』、
自分開放をつくる『デュアルキャラクター』
のことなんかを話したいなって方は
声かけてくださいね~。
 
旧帝国大・有名私大
一部上場企業
と道を歩んでいるのに
何かが違う、と気づいてしまった方。
京都大学木質科学研究所で卒業研究をし、
一部上場三井系建材メーカーで開発研究セクションで勤めた僕が、
もう一人の本当の自分、黒シゲへのなり方を
伝えることができるかもねw

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。