空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

英語とマイルで世界を旅する冒険家 コロンビアで逝く

英語とマイルで世界を旅する冒険家 コロンビアで逝く

シゲです。
 
 
 
友人であり、僕らのマイル師匠である木村 直樹さんが
旅行中のコロンビアで事故にあいました。
 
 
 
最初に見たYahooニュースでは
「キムラナオキさん・34歳」としか
わかりませんでした。
その後現地メディアなどで本人のパスポート写真も
発見してしまいました。
 
 
 
とても残念なことですが、
どうやらニュースの人は
僕の知る木村さん本人のようです。
僕がマイルを貯めるようになったのは
木村さんのセミナーを受講したのがきっかけ。
 
 
 
いろいろ工夫して、
世界一周分のマイル(とポイント)が貯まったノウハウは
本当に素晴らしいものでした。
 
 
 
それよりも
木村さんの理念が素晴らしかった。
日本人のパスポート取得率は
たった23%。
8割近くの日本人は一度も海外を知ることなく
一生を終えるそうです。
 
 
 
でもそれって、人生経験の中で
異国を知ることなく終わってしまうのは
とてももったいないから、
海外に負担少なく出掛けられるように
マイルを貯めることを伝えていたんです。
 
 
 
そして、フィリピンでは
きれいなネイティブの英語を話すフィリピンの方を講師に
英語教育プログラムも運営されていました。
欧米人も多く住む
自然豊かな田舎の島で
教室の中ではなく、
街の中で自然な英語を勉強するプログラムと聞いていました。
 
 
 
これも、日本人が
海外に出ていくためという
理念の元やっていた事業。
聞けば、木村さん本人が
大手の一流企業に勤めながら、
機械の歯車になったような
無個性さから鬱になってしまい、
海外に出ることで
自分を取り戻すことが出来て、
そんな理念が生まれたとのこと。
それを伝えかけたところなのに
無念です。
 
 
 
そんな木村さんに関する訃報。
びっくりしていしまいました。
まさか!
間違いであって欲しい!
調べると、
年齢も近いし、
現地メディアの写真や、
パスポートなども確認してしまいました。
 
 
 
想いと行動で
多くのことを伝えてくれた木村さん。
木村さんの伝えた
海外のよさは
僕らの心に火をつけ、
永遠に燃え続けます。
 
 
 
木村さん
心よりご冥福をお祈りします。
 
 
 
追伸
でも、死んだらあかんやろー。涙
また会えるの楽しみにしとったがや!!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。