空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

5/14,15大阪行きまーす

5/14,15大阪行きまーす

大家になろうなどと全く思わず、
何かに導かれるように行ってしまった
2018年去年の【大家の学校第4期】。

 

 

そこから、なぜか僕は
創業100年を超える家業の建築業と
ちょっぴりだけ距離をおいて、

 

・空き家を片付けたり、
・民泊会議をしたり、
・名古屋空き家会議を主催したり、
・築50年物ボロアパートを
ビンテージクリエイターに貸して作品を作ってもらったり、
・コスプレイヤー向けレンタルスペースを企画立案したり、

 

そんなことを始めてしまっています。

 

 

どうなるんや、どうなっちまうんや!

 

 

 

 

平成が終わり、
令和は
一度『令(零)』となり、
それでも残ったものを『和(あ)』えて、

 

僕を例にしたら、
世界一周をした『旅』と、
100年関わってきている『不動産』を融合して、
何かを生み出す予感がしてたまりません。

 

 

 

それは

『ボクらの時代のまちづくり』

 

 

 

そのタイトルにどんな意味があるか知らんけどw
とりあえず5/14(火)明日大阪に行きますね。

 

 

 

僕の予定は、

 

5/14(火)
 15時過ぎ 梅田着
 19:30-22:00 天満橋のイベント(リンク貼っとく)
 近くのゲストハウス泊

 

5/15(水)【注:名古屋の予定忘れてて、早朝に帰る!!】
 朝 朝活でもしようかな〜(なくなりました)
 午前 暇(暇じゃなかった)
 昼 ランチしようぜ〜(名古屋で味噌カツ)
 15時 帰路につく(名古屋で会えるよ)

 

な感じ〜。

 

 

リンクはこちら

 

ボロアパート改造プロジェクトも始まったし、おもろなるよ!

 

 

 

『旅✕空き家活用』のシゲ

 

 

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。