空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

4/20空き家片付けワークショップ開催決定です!

4/20空き家片付けワークショップ開催決定です!

おはようございます、シゲです。

 

机の上を片付けて世界一周を達成したけど、
空き家を片付けたら何が始まるだろうかとワクワクしています!

 

 

妄想していた空き家の片付けワークショップを
オーナーの許可を無事いただいて開催することが決定しました!

 

やっぱり妄想は、

『想って、想って、想って、行動』

だなっ!


想うことは超重要だけど、

行動しないと現実化しない。

 

このスタートで見えないものが見え始めるかも〜。

 

 

ご案内です。

 

 

名古屋上前津空き家片付けワークショップ4/20


もしかしてそれは街が変わるきっかけかもしれない。

名古屋市内、街の中心地でありながらお寺や仏具商や住宅がある街。

 

古きよきこの街も、

・都市化と

逆に

・人口減少

の波にさらされ、
放っておくとマンションとコインパークだけになってしまうかもしれない。

 

 

街の中で想いのある建物をいまは用途がなくなっているだけの建物を愛を持って活用できたらどうだろう。


この、昔造り酒屋と、お酒の販売店だった建物が、片付けることによって何かに変わるかもしれない。


何も変わらないかもしれないけど、このタイミングとこのご縁を活かして、
何かのことを起こしたいと考えたので、まずは片付けをします。

 

さあ、カタをつけよう!

 

◯名古屋上前津空き家片付けワークショップ4/20
日時:4月20日(土)9:00〜15:00ぐらい?
場所:名古屋市中区 地下鉄東山線上前津駅徒歩8分(参加者に詳細案内)
参加費:1,000円(1割を東別院または近くの寺院神社にお布施奉納、残りを空き家活用改装費などに充当) 

 

・時間は流動的です。ご都合のつく時間帯の参加で構いません。

・お昼はみんなでご飯食べにいきましょう!おいしそうなかき揚げ天ぷらそばやがあるから行ってみたいw

・周辺にコインパーキングがありますが、近くに中生涯学習センターがあり、行事によっては埋まっている可能性もあります。

・これからのプロジェクトへの応援の気持ちで、参加不参加にかかわらず活用リノベーション工事への寄付も歓迎します。

・無料参加枠設けます。がっつり働く気あり、知見ノウハウ提供できる、いい人材につなぐなど想いをお伝え下さい。歓迎です。

 

 

面白くなってきやがった!

 

参加費・寄付金の決済方法の案と、
あと妄想進めると、cafe&sake barをやってみたい人と繋がりたいんだよね。

情報頼んます!

 

ワークショップのイベントページはこちら

 

 

机の上を片付けて世界一周したシゲ

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。